« 謝れば済むと思ってやがる、よ。 | トップページ | なんでだろ? »

2014年9月19日 (金)

なんか軽くムカついた出来事

先日の夜家内の友達とその子供らが遊びにきてさ。子供らは子供部屋でワイワイとゲームやったり。

でオトナはテーブルでまったり、みたいなシチュエーションで。


そんな中オレが帰ってきたんだよね。

オレ、ふつーに「あーいらっしゃい」なんつってさ、カジュアルな部屋着にきがえて、いつものとおりそのテーブルに座らせてもらって(いつもはエラそうにそこに座るのだが、客人がいるもんで少し遠慮して)。

 

オレは即ビール飲みたかったもんだからすぐ冷蔵庫からビール出してぷしゅっと空けて、その軍団と談笑させてもらってたわけ。

 

でね、その談笑の前にテーブルをみたところ、つまみが少々と、家内だけチューハイ?みたいな? で家内の友人はみんなソフトドリンクのペットボトルだったのね。

でオレはその光景をみて瞬時に判断したのね、家内は、コンビニとかに寄ったときに「いっしょにお酒飲まない?」と薦めたにちがいない、と。

そのうえでこの客人たちはノンアルコールを選択したに違いない、とね。

 

だってビールとか飲みたかったら、そこで買うはずじゃん?間違いなく。だって家内が缶チューハイみたいの買ってるわけだからさ。

 

ところが!談笑を始めて30分ぐらいして。。オレは手酌でいい感じでビール飲んでたのに、家内がいきなり、「アナタばっか飲んでないで○○さんに注いであげたら?○○さんビール好きなんだよ、かわいそうじゃん」とこうだ。

 

なんかふざけんなって思わない? まるでオレが悪者だろ?この状況。

オレに暗に期待するんじゃなくてはじめっからビール数本買っとけよバカ野郎。

それかオレが着席した瞬間に客人のビールのグラスももってこいよ!!

 

なんでテメーが気遣うことができねー人種なのに、まるでオレが気がつかねー人種のように、しかも他人がみてるところで吹聴するのか、それってよっぽど性格悪いよな?

そして自分はゼッタイに評判を落とすまい、と。したたかすぎるんだがオレを踏み台にすんなっての。

« 謝れば済むと思ってやがる、よ。 | トップページ | なんでだろ? »

私事」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ