« 養殖で何が悪いのか | トップページ | 何も引き寄せられないヤツら »

2014年9月27日 (土)

つきそいの親に指図すんな!(2)

つきそいの親に指図すんな!(2)
体育会系なりのコミュニケーションをとれるヤツらが、俺ら文科系をバカにする構図。。

ふざけんな!
てめえらビジネスナメてんのかよ。

たとえばスポーツで就職した大馬鹿どもは、会社の仕事なんてできねえだろ。

会社の仕事なんてな、バカでもできるスポーツのコミュニケーションよりもっともっと高度な次元での「コミュニケーションスキル」が必要なんだって!

あ、でもね。
体育会系の人間がビジネスの世界に入って大成する可能性は、高いんだよ。
そりゃ、オタクよりはな。。
でも、それは、スポーツ出身のヤツがビジネスをはなっからナメなければ、の話。

話かわって。

なんかアヤしいセミナーとかあるじゃん? 自己啓発系の。

あれもさ。。まったく初対面のヤツと合宿して、グループディスカッションとかしたりして、最終日には涙を流しながら抱き合ったりするんでしょ??

ああ、おぞましい。身の毛もよだつ。
キモチワルい、そういうの。

就活もそうなんだよな。。たぶん。俺は新卒時の就職活動はほぼしていないといっても過言ではないが、そのおかげで30歳前後で死ぬほど転職活動をするハメになった。(そういう人生を俺はおすすめしない)

でさ、いきなりグループディスカッションをやれ、とかいわれるんだよな。。
それを面接官がみてるわけだろ、リーダシップをとれるかどうかとか、ファシリテーターの能力はあるか、とかね。

俺はそういうのは全滅!
だったけど、今、俺はこのビジネス・シーンで、ちゃっかり生き残ってるよ。

だから、そういうコミュニケーションなんちゃらで苦労してるヤツらには、「大丈夫!」といってあげたいんだよ。心から。

« 養殖で何が悪いのか | トップページ | 何も引き寄せられないヤツら »

サラリーマン愛憎」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ