« 赤坂ラーメンの「チン」 | トップページ | 蕎麦屋で飲む、全否定から考え方がちょっと変わった »

2014年8月12日 (火)

オレにゴミ箱に捨てろ、と?

ラーメン屋に(あんまり)いかなくなってしまったのは、とにかくいたるところにある貼り紙にウンザリしたのと(食べ終わった丼は上にあげろとか、この店の無化調スープは云々とかいう自慢とか)

それと、「ティッシュはゴミ箱に捨ててください、そこにあるんで。」と言われたのが直接の契機かな。
「あぁん?!」って話じゃない?丼を上に上げろつーから上げてやったら(ティッシュもね)ティッシュはゴミ箱に捨ててくださいって。

なんで、受け取らんの? 何様なの?
んなもん、厨房の下にゴミ箱おいといて受け取ったら即捨てればいーじゃんか。
(オレはイヤだけど)ティッシュは横のゴミ箱に捨ててくださいって貼り紙しとけば半数はそうするだろ? それでコストカット的には十分だろうが。なんで客にやることを否定するんだ?

ホントクソらーめん屋の思い上がりもいい加減にしろって。

いやね、らーめんは別にキライじゃないし、そういうことを言い出す大バカのいないらーめん屋には相変わらず行くけども。
おかげで、都心のらーめん屋はけっこう以前とくらべて淘汰されてきている>一時期は思い上がった大バカが多かったけども!

市場原理ってのは働くんだな、って安心してるところ。だってラーメン屋だって商売人だろ? 客に対して傲慢な姿勢の商売人が、生き残るようじゃ、この国はおしまいだろが。

« 赤坂ラーメンの「チン」 | トップページ | 蕎麦屋で飲む、全否定から考え方がちょっと変わった »

myウラミシュラン」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ