« エスカレーターで思ったこと | トップページ | オッサンオバチャンは既得権益を手放さない! »

2014年8月20日 (水)

最近の怒りネタ:保守系のジジイ

昔さ、保守系のジジイが、食洗機使うのはけしからんみたいなことをいってて。。

 

ああ、こういうジジイってなんてバカなんだろう、その若さで耄碌してんのかよ、って思ったけど。。

 

今はさすがに食洗機はダメなんて言わないけど、ケータイが出た時もスマホもタブレットも、みーんな爆発的に流行すると保守系のジジイが「けしからん」とコメントする。

で、その数カ月後か1年後にそのバカどもも使いはじめる。言い訳しながら! 死ね!

 

だいたいさあ、食洗機がNGでなんで全自動洗濯機はOKなんだよ。バカじゃねえの?

 

 

世の中もそうだけどビジネス・シーン(たとえば金融とか流通とか)はどんどん「IT」で効率化を進めていて、それにより恩恵を被ってる庶民はたくさんいる。この傾向ってさ、昭和の時代に白物家電で庶民が恩恵を被った構図と、何か違うのか?

 

そういうバカの保守系のジジイってさ、世の中がIT化されることに文句を言うのはあきらめて家ン中がアナログであることを願い、家ン中がデジタル化してゆくことに対して家族に文句を言う。

もうオマエ、ジャマ! 家で。

 

そういうバカは、子供か孫を使って、子供が使えというから。。と、流行に超遅れて乗っていく。

初志貫徹しろ!!! だからそういうヤツらキライ。

 

 

« エスカレーターで思ったこと | トップページ | オッサンオバチャンは既得権益を手放さない! »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ