« 自明なんだって。(って何が) | トップページ | アンタの言論で世の中は変わってない。 »

2014年8月30日 (土)

偉人のマネはしない

偉人とよばれる人たちがいるじゃない?国内外問わず。

 

そういう人たちって自伝とかが出てるんだけどさ、そういうのを読むのはまあいいんだけど(読まないよりも)、即座に「自分は自分」とかって整理しちゃってさ、つまり自分はオリジナル?だからいくら偉人でもマネはしねーぞ、と。

 

でもそれってさ、その山に登るのがけっこう険しいっつーのをうっすらわかっていて、やらない言い訳してるだけだよなあ?

 

「自分は自分」とか言い出すのってけっこう「バカの壁」っぽい。(バカの壁っていう本読んでないけど。。)

 

« 自明なんだって。(って何が) | トップページ | アンタの言論で世の中は変わってない。 »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ