« 最近の怒りネタ:保守系のジジイ | トップページ | 「正義なヤツ」 »

2014年8月21日 (木)

オッサンオバチャンは既得権益を手放さない!

オッサンオバチャンは、既得権益を、絶対に、ガッツリと放さない。

その理由はオレは以前、歳とって思考が硬直化し、融通がきかなくなるからなんだろうなと思ってたんだが。。

 

たぶん違う!

アレはね、「育ち」なんだよ!あの世代はそういう「育ち方」をしたの!だから、ガメついの!

 

バスや電車で、席が空いたとみるや駆け出して座り。。(これ、オバチャンだけじゃないからね。オッサンのほうが多いぐらいだから)

決して子供には譲らず! そして立ってる子供がぺちゃくちゃしてると、座ってる下から睥睨して舌打ち!

 

決め台詞はいつも「最近の若いヤツらは」でしょ?

最近のオマエらはどーなんだよ!譲らないオマエらはどうなんだって!

 

 

。。とにかくオレはね、素晴らしい反面教師が上の世代にいたから(笑)

あんな図々しい存在にはゼッタイになりたくない!

 

おおよそ「ひとつ上」の世代。。地球上ではじめて「新人類」と呼ばれた、戦後の新しい世代。。

も、もうすでにオッサンオバサン。

 

新だったはずなのに、特に開花もせず、すでにイマイチ。

なぜそういうことをいえるか?というと、あの世代はいわゆる「失われた20年」において社会の中心の世代だったはずなのに!

なーんも抗うことができなかったじゃねえか。世代にパワーがなかったじゃねえかよ!

現状維持で精一杯だったじゃねえかよ!(なんども書いているとおり「現状維持」というのはこのご時世では「後退」に等しい)

 

ヤツらは現状維持に腐心するだけだった。つーかそのぐらいのパワーしかなかった。

オレらの世代もそういうパワーがあるかは疑問符だが、厚かましくはない。

パワーに関しては、下の世代と連携して(「最近の若いもんは」とオレは思わない)世の中を動かしていかなければならない。

 

« 最近の怒りネタ:保守系のジジイ | トップページ | 「正義なヤツ」 »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ