« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

同情するわ~

自己啓発系セミナー(っていうくくりも、古いな。。)の人気講師のほとんどが言ってることでね、

セミナー荒らし、みたいなバカがいて、そういうヤツって「ほとんど自分の知っていることばかりでした」「高いカネ払ったのに大変残念でした」「失望しました」とか平気で言うんだってね。

 

セミナー講師ってそういうバカどもを相手にしなきゃいけないんだから、かわいそうだなあ。

 

なぜセミナー荒らしをしているか? ってそいつらは、いつまで経っても自身の人生を変えられてないわけでしょ。変えられてないってことは行動を起こしてないわけ。もしくは、知識はあっても行動は的外れなことをしていてダサいわけ。

そういうヤツいるよね~

 

でさ、知識だけは蓄積していってアタマでっかちになっていく。ほとんどのことは「知っている」(のみ)。でヒニクなことにアタマでっかちになればなるほど、ますます行動がおろそかになっていって、ますます動かなくなる。悪循環。

 

悪循環に陥っていくから、そこを打破するためにますますセミナーに参加するわけだが(すがるために)、人生が好転していってないからアンケートに文句いうしかないわけね。

 

サイアクな人生だわね。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ