2019年5月19日 (日)

宅配業者ども

2018年04月05日(木)

 

Amazonにやられてるっていう風評操作で宅配会社の時間指定サービスが擁護されてる。まるで客が、不在にしているのが悪いかのように!

この話の根っこにあるのは、ひと昔前の、宅配がくる日になんでアタシ(主婦)が一日中家に張り付いて待ってなきゃならんのじゃヴォケが!っていう庶民の怨念だ!

19:38:09

昔宅配が午前か午後かぐらいの選択肢しかなかった頃DQNの巣窟の宅配業者どもエラっそうに、8時半になるときもあるし12時かもしれないよ(タメ口)昼かもしれないし21時まわるかもしれないね、とかドヤ顔しやがってよ。客拘束すんじゃねえよ氏ね!って感じで。つまりクソどもに天罰下っただけなのよ。

19:40:47

 

2019年5月12日 (日)

庶民のせいにすんじゃねえよ

昔はさ、家にいたくないから(家が狭いとか居場所がないとか妻にどやされるとかw)外で気晴らしするために、それほど裕福でなくとも(ていうか貧乏でも)外で金落としていかないと生活維持できなかったわけでしょ

 

あれ?そういえばリーマンって自分の城!とかつってマイホームもってからも外飲みやめなかったよなあ?それはなんでだっけ?

知らんけど

 

それが、時代がよくなり、庶民にとっての家というものの位置づけが根本から変わってきて、つまりスペースの大小関係なく自分の居場所を確保できるようになり

 

そうすりゃ自然と外に金を落とさなくなる。家で居心地が良い場所を確保できると、なんで(居心地の悪い)外をふらついてなきゃいかんのよ、ってことになるのが自然なんだよ。

 

いやもちろん外に出なくなるわけじゃないよ。中心が家に代わるってことね。家で文化的な営みをするっていうか。。。

 

一旦そのステージまで上がらないとダメだよな。ストリートに座ってチョーシこいてんのは若者でしょ。今の時代家に帰らないオトナ、特に親ってホントだせえと思う。

 

金がねえから外で金落とさなくなるというよりは(もちろん少しはあるけど)、家のほうが居心地良いから家に帰るだけの話で、

 

いちばん大馬鹿なのは、家に帰る客をバカにする飲食業界な。ま、ザマアみろだけどどんどん淘汰されていってる。

 

自分らの売り上げが上がらねえのを庶民の財布のせいにする奴らは早々に滅びやがれ。てめえの店に(相対的に)魅力がねえからいかねえんだよ馬鹿が。

 

よく考えてみれば、うまいつまみは自分でつくればいいし、酒はやまやで買えばいい(笑)

良き映画でも見ながらちびちび酒を飲む。喧噪の中副流煙にまみれて不健康になることもない。

 

俺はこの20年間、なんて無駄な時間を外で過ごしてしまったんだろう、いやその前に、どんだけの無駄金を、レベルの低い飲食店に落としてしまったのだろう、と心から後悔してんだよ。

 

ちなみに、質の高い店へ落としたお金は別に後悔してねえよ当たり前だけど。

 

 

この話は。。。もっと大きな話でいうと、いつの間にか経済がまわらなくなったのを庶民のせいにすり替えられているなーと思ったときの憤りと共通してんのな。

 

経済がまわらねえのは外を出歩かず金も使わずただため込んでるクソ年寄りどものせいだわな。

政治家はなあ、お金の流動性がまったくないところからざくざく税金徴収すりゃいいんだよ。比ゆ的にいうと「タンス」から税金とれって。タンスに眠ってる金なんだから間接的にしか懐いたまねえだろうが。

 

 

あ。。そういえば「外」の話なんだけど、外に金を落とす落とさないの前に、まずさあ、移動してる間にDQNがわらわらいるだろ。

 

たとえば繁華街で飲んで、帰りの電車とかさ。ホント、嫌な奴しかいねえじゃん。

夜の公的な場所ってさ

 

 

俺、それが嫌なんだよな。チェーン店の居酒屋に、完璧な反面教師となりうるリーマンしかいないから回避してるのと

 

染まりたくねえんだよ!

2019年4月28日 (日)

身内(義理の親戚)

20170505

俺の結婚式んとき本当に身内だけにしたので招待からあぶれたやや遠目の田舎の親戚がいて間接的になぜ俺を呼ばない?と激怒していると聞いた。家内に対して俺が育てたぐらいの思いがあったらしが家内はちーともそんなこと思ってなかったてゆー

今考えるとホントウザかった。そしてその人早死にした。

 

17:16:41

2019年4月21日 (日)

有料駐輪とかバカらしい

有料駐輪とかバカらしいよね。え、そんな本音吐いちゃいけないのw 言葉狩り?w

そこかしこで違法駐輪してる中でこの俺様だけカネ出して所定の場所に駐輪しろという?本気か?全部撤去してからいえよって話だよね当然。

戦後、バカ正直に闇市に手を出さず餓死したインテリみたいになりたかねえわな

20170410

2019年4月14日 (日)

ラクビー真冬の観戦、サムいだけ

https://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12357783223.html

2017

「観戦」はおもしろくないってことに気づけよそろそろ!どんだけ俺たち、騙されてきたか。スタジアムでぎゅうぎゅうに、固い椅子に座らせられて。。それで数千円とかぶんどられて。特にラクビー!真冬の観戦、サムいだけだろが!いちばんサイアクなのは、コンテンツが「つまらない」ことだ。

02-17 19:09

 

つまり、試合自体がつまんないってこと。誰も指摘しない!野球でいえばエースが登板せず4番がケガそして応援してるチームボロ負けとか。そもそもなんのサービスもない。職業野球選手だのサッカー選手が好き勝手試合してるだけじゃんよ。コスパサイアク。基本的に今も変わってないと思うぞ。

02-17 19:10

 

2019年4月 8日 (月)

子供いないやつらの子育てに対する意見なんて

2018

3月20日

 

タワーマンションで、1階付近で小中学生を放置して遊ばせてる!ムキ―!みたいな意見あるんだけど、そういうことを言いだすほうがバカ。てめえが怒鳴れ。

親の身にもなれ。自分らが産んだ子を義務教育終了まで24時間監視しろってか?子供いないヤツほどそういうこと言い出す。。

2018

2019年4月 7日 (日)

アルマーニ小学校2018

2018

アルマーニ小学校の件で、子供を私学に入れてるヤツら声潜めてる。私学特に女の子は制服ゆうに10万超え。1泰明はアルマーニが「たった」8万!それが羨ましいんだろ。。公立の標準服バッシングしてる裏で公立のくせに仕立てのいい制服着るんじゃねえぞ親の年収高いくせに授業料安くあげてんじゃねえぞと

23:02:18

結論いうとアルマーニ小学校バッシングしてた、子供有名私学にいれてる親たちはキー!アタシたちの学校もなんかで有名にならないかしら!って思ってるわけ。嫉妬の裏返しだから。軽いバッシングぐらいならOKぐらいは思ってっから。学校が有名になるのなら。ステイタス上げたくてしょうがねえんだよ。

23:04:49

2019年4月 1日 (月)

下請けなのに現場でリーダ的立場をやらされる

2018

3月15日

下請けで現場にいき、少し長くなると現場でリーダ的立場をやらされる。これはまあそうなっちゃうんだけど、いちばんムカつくのは他のパートナー会社のゆとりとかフリーズしてる年寄SEとかのおもりも押し付けられること。なんで俺が将来もない馬鹿どものおもりせなあかんねん。ホントくだらない仕事。

14:51:39

2019年3月31日 (日)

女性のSNSに上からコメント入れる男性

2018年03月11日(日)8

3月11日

女性アスリートの食事をUPしてるSNSに対して美味いもん食べてるけど体調管理も大事だよ、とか上からコメント述べてる凡人のファンのオタクってどんだけ!エラそうなんだろ。そもそもオマエ体調管理してんのかよ。あるいはてめえはアスリートじゃねえからしなくていいのかよ。とにかくほっとけ

05:58:52

3月11日

ああそうか俺は女性のSNSに上からコメント入れる男性全体にムカついてんのか。そうか。

上からじゃなきゃ別にいいんだよ。でもそういうヤツってたぶん同性には上からコメント入れないんだろうなと考えると哀れになってくる。

06:43:34

2019年3月18日 (月)

アルマーニ制服問題

アルマーニ制服問題、もしかして、衆愚&マスゴミのタッグが、こんなに騒がれてるのに(つか「俺らが騒いでんのに」)アルマーニを止めないのはどういう了見や!って空気になってねえか?そもそもが余計なお世話。外野はなんの関係もない話。愚民とマスゴミは何回同じ過ちを繰り返すのか逆に楽しみ。

02-11 16:00

 

アルマーニ制服問題、区議会議員がブログで教育委員会と小学校側にロコツに「忖度」を求めてるのには苦笑した。オマエ自民党批判してたその口でいうか!と。どいつもこいつもふつーにバカなのね感。

02-11 16:02

 

アルマーニ小学校にわけわからんヤツから電話が殺到してるらしいがそれを聞いて衆愚とマスゴミはどう思うのかね。「やれやれ!」とか、そうなるのが当然とか思うのだとしたらやっぱりアンタらバカなんだねっていう結論でいいんじゃないの。

02-13 08:58

«「退行」したがり

ツイート

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

マイリスト

無料ブログはココログ