2017年12月16日 (土)

なんでウチばっかりたまり場になるのか問題

2016

いじめ問題も確かに、間違いなく大事なんだが、中高の特に男子を持つ母親の、なんでウチばっかりたまり場になるのか問題ってもっと盛り上がっていいと思うんだけどな。野郎のたまり場認定されるとまず、毎日くる。なんか素行の悪そうな奴らが。で、帰ると、部屋がこキタナい。トイレも汚す。

12-01 01:22

 

素行の悪いヤツって帰りが遅い。図々しく最後までいる。人んちの夕食どきまでいる。「食べてく?」と言わざるをえないじゃん。そうすっと遠慮もせず食べていきやがる本当に!そいつの家庭のことを聞くと共働きで両親どっちかあるいは両方水商売で帰ってくるのは0時ですと。知らんがな!

12-01 01:25

 

だからといってなんでウチにくんだよ!っていいたいところなんだがあんまりじゃけんに扱うとなんだかうちの子イジメそうだし。。と遠慮するとますますつけあがる。という悪循環。負のスパイラル。素行の悪いヤツの親は菓子折りすらよこさねえよ。意図的な放任。ふざけんなっての。

12-01 01:26

2017年12月 9日 (土)

死ぬまで家のこと「全然しない」と言い続ける。

2016

中林さんもそうだったけど女性って子供がパパ大好き!だと総論賛成だけど必ず最後に毒吐くわな。でも家のこと全然しない!って。女性は男性が家事育児を「とってかわる」ぐらいの勢いがないと、死ぬまで家のこと「全然しない」と言い続ける。半々でも「全然しない」

11-30 06:00

2017年12月 2日 (土)

ロードバイク乗り のチャリの部品の値段

2016

以前ロードバイク乗りと接触、ってほどでもないけどかすって、状況的にどう考えてもあっちのほうが悪いのだが(あっちが赤信号)けっこう逆切れ気味で(そういうマニュアルあんのか?)挨拶はなってねえしサングラスはとりやがらねえしいわゆるDQN。ブラックバス釣erと同じ香ばしい感じだった。

11-27 17:53 

用具だのけっこうカネかかるんだけど下層の趣味。最近でいうと水上バイクもそうかな。キーワードはサングラスはずさねえ礼儀のなってねえバカ。で、こっちがブチ切れポイントだったのがさ、「●●(パーツの名前)高いんだぞこれ!」って凄んできてさ。知らんがな!自動車だって高いだろそりゃ。

11-27 17:55

テメエのチャリの部品は高いのかもしれんが人間はプライスレスかよ、って感じで、とにかくDQNだからどうしようもないわけさ。アイツら道路で嫌われる理由すごくわかる。

11-27 17:56

2017年11月26日 (日)

職場に棲息するバカ

2016

こういうバカいるわ仕事がだんだんたまっていくのをつぶさに観察していてでも何もせず、実際まわらなくなってくるとなんで自分ばっかりと当たり散らすバカ。そもそもアイツは仕事少ない、ヒマそうとか言い出すんだが、ふだんてめえがそう思われてんだよウ゛ォケがそれ以前に手を打つことも
11-22 21:53

十分にできたし、仕事がまわらないと当たり散らすのは手伝えよゴルアといってるだけであってテメエが残業したり朝早く出て静かな時間帯に死ぬ気でこなせば十分にまわる。そして嵐は必ず去る。嵐がくるのわかっててうだうだ準備せずいざくると手伝えやゴルアって仕事できねえクズの典型な。
11-22 21:55

2017年11月25日 (土)

田舎が大嫌いだった理由はヤンキー文化。

2016

俺が東京に出てきた、つまり田舎が大嫌いだった理由は一にも二にもヤンキー文化。「●●知ってるか」「(俺は)●●知ってんだぞ」「●●と同じ中学だった」「●●にいってオメエしめっぞ」。。「●●」はその世代で有名だったド不良ね。鑑別所に入ってるとか中学でてホンマもんになってるとか。
11-22 17:36

で、テメーは何なの?っていう。田舎ってそういうヤツばっかだった。で大学出てきて、学生生活のうちは自由を謳歌できたのだが、なんと、昭和の香りを残すサラリーマン社会ってヤンキー文化の相似形だったわ嗤就活もそうだし。出世もコネ。すべてコネ。でまんまと今リーマンやってない。未だ自由w
11-22 17:38

ちなみに学生時代に首都圏の友人に中学高校生活のことを聞くと田舎となんも変わらんかった。著名な不良wと知り合いかどうかで決まる。ヤンキーだろうがチーマーだろうが同じ。ファッションが違うだけ。ホントすぐ大人になりたかった。でも大人になったらまたヤンキー文化の相似形とぶつかったw
11-22 17:41

2017年11月19日 (日)

俺はロードバイクではなくママチャリ乗り

2016

俺はロードバイクではなくママチャリ乗り広めの幹線道路だと端っこに自転車専用レーンがあったりするがそこにクソ自動車どもが路駐してる。それをよけて車道にはみ出すと車に鳴らされる。よけて歩道に乗り上げると人間に嫌がられる。最も非難されるべきはカンタンに路駐するクズどもなのに!
11-22 13:42

とにかく若い時分から、自動車および自動車産業が、日本の基幹産業だからと守られている状況がクソだと思っていて、その気持ちは全く変わらない。横断歩道がなくて歩道橋だけのとこって相変わらず多い。クソ車はすいすい進んで人間は上に登れってか?車椅子はどうすんじゃウ゛ォケが!
11-22 13:43

何の策略かしらんが老人の交通事故がわざとらしくニュースになってきているが、そもそもこの国で「車の運転手」が合計何人の日本人をぶっ殺したかわかってんの?100万人は超えてるだろ?これは内戦だぞ?わからんか?いちばん人をひき殺してんのって若者と酔っ払いだぞ?なぜ目を背ける?
11-22 13:45

2017年11月18日 (土)

子供がいるいない断絶

2016

世代間断絶じゃなくて、子供がいるいない断絶なんだな。たとえば混んでる電車にベビーカーで「ちょっとはしゃぎめ」な若いママが乗ってきたときに舌打ちするか舌打ちしたい気分になるか、あるいはまったくならないかでわかる。子育て世代が多いマンションはガキがうるさいからイヤだ、という話を
11-22 05:54

よく聞くが要は生活騒音が度を越している、と。子育て世代と子いない夫婦でうるさいと感じる生活騒音の差はとてつもない。それはわかる。しゃーない。でもバカだなと思うのは、そういう子いない夫婦って俺らのことを、ちゃんと子供しつけろやゴルア、という眼で見ている。それが逆に
11-22 05:57

幼稚だってんだよ。そういうことを言うテメーは絶対に子供を静かに育てさすことなどできん。もしできたとしてもそのガキはアタマおかしくなったり自殺したり犯罪者になったりするわな。テメーは子育てして成長してみろや、と思ったりするんだがでもそういうライフスタイルを選択したんだよな、と。
11-22 05:58

いわゆるDINKSと、子育て終わった世代の男と、老人(これはジジババどっちも)が同じ勢力。ちゃんと躾しろやゴルア目線。自分だったら絶対できねえくせに。子育て終わった世代の女性はこっちの味方。それは当然。ガキなんて静かに育てられるわきゃない、に共感できるから。そっちのほうが大人
11-22 06:08

2017年11月12日 (日)

上級SEの悲哀(笑)

2016

想昔結構上級なSEで客先常駐してたとき四半期に一回は単価高けえって現場でイヤミ言われながら、で俺1日10本ぐらいシマの電話とってた嗤 プロパ誰も電話とらねえし。ハケンはカットされてたからいねえし。で電話応対がいいって現場の部長に褒められたり嗤 単価たけえ人間を、
11-08 10:22

都合がいいからって電話番させといて、でもウラではアイツ高すぎって陰口たたく神経がホントクズ。プロパもムダに学歴高いだけの無能揃い。顧客ってホントコスト意識ないから!あそういやコンサルSEひっくるめて現場の掃除させてたし!週に20分ぐらい稼働取られてた嗤 ただのバカでしょそれ。
11-08 10:26

2017年11月11日 (土)

酉の市って何なの

2016

あの酉の市?で売ってる熊手っていうの?商売繁盛の。なんでそんなに高いのか、って誰も疑問を呈さないのか?縁起物だから値段は関係ないって、ふざけんなよ。なんだあの空気は。寺だか神社だか知らんが食い物にされてんぞ?零細飲食店とか中小企業とか。わからんか?
11-07 15:41

けっこういい値段とるたとえば和食の店とかでさ、ランチ客寄せで安い定食メニュー提供して、それって小銭稼ぎたいのみえみえじゃん。にも関わらず、ちっ昼の客は安いのしか頼みやがらねえとんとん以下だぜ、とかウラでぬかしてるバカが実際いまだにいるのよ。だったら昼店開けんじゃねえよオマエら。
11-07 16:38

そういうバカどもって、売上下がり続けてる理由を最近のリーマンの器が小さくなったからとか言い出すわけ。銀座のチーママみたいに。それってただ企業がシブチンになって交際費削っただけだろ? 自腹で仕事の接待でクソたけえ飲み屋になぞ行くかっての。なんでリーマンの器に転嫁すっかな。
11-07 16:51

2017年11月 5日 (日)

ネットで幅を利かせてる自己顕示欲の強いヒトタチ は本を出す。

2016

ネットで幅を利かせてる自己顕示欲の強いヒトタチは、欲望が増幅していき、ネットメディアで自分のネームバリューが広がるだけじゃ満足できなくなり、今は本を出す方向にやっきになっているようだ。そのステップとしてkindle本があるのだが、リアル本じゃないとダメなのだろう。いわゆる

11-01 11:37

「本を出せば親孝行ができる」ってヤツ。わけわからん。ロックだのヒップホップだの昔でいうとニューミュージックでイキがってたヤツらが最終的に紅白歌合戦に出たがるのと同じ。結局はただのイナカモンで、故郷に錦を飾りたいだけなのねん。開き直んなよって思うけど。で本を出版したらその次は

11-01 11:39

某ホリエモンとか某女性社長のようにTVコメンテーターのほうにいくのだろう。あるいはバラエティのひなだんか。ひなだん芸人を小馬鹿にし、コメンテーターのクソコメントを見下してた人間がしっぽふってそっちにいくのだよ。そして肥大化した自己顕示欲のため愚民化して廃れていく。。残念!

11-01 11:40

«キリギリス大っ嫌い

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ